出動日誌 2003/6/28

今週は、久々の沿岸パトに出ています。近場のベイエリアは水温上昇とともに気配が薄くなったのと水質的にも・・・汗。
なので今夜は、久方振りに鞆方面をチェックに来ました。定番ポイントは照明も復活しているし、定置網も消えて状況は改善してましたが、そうなると当然他の釣り人も目を付ける訳で・・・。ぶっこみ、電気浮き、ルアーと一通りの釣り方で先客が頑張ってました。時たま気になるライズがあるので、ちょいと投げて見ますが何にも反応なし。ルアーの人が、小さなタチウオを掛けてます。もうタチが入ってるようです。
人も多いので、移動して新しい場所に入ります。護岸沿いの照明がよく効いている場所を探ると、一発で反応があります。最初のひとのしは結構いい引きでしたが、するっと抜けるように上がってきたのはやっぱりのタチウオ君でした。サイズ的には指二本あるかどうかのミニマムサイズ・・・、8番じゃいかにもオーバーパワーです(汗)。
同じフライだと割にスレるのが早いようで、こまめにフライをローテーションさせて同じサイズを6尾ほどキャッチ。

次回は、6番タックルで行くとして、しばらく楽しめるか?(笑)


戻る TopPage