出動日誌 2008/5/23

今シーズン、初のナイター釣行です。
実は数日前に近くの湾奥に行ったはいいが、あまりに気配がしなかったので、竿出さずに帰ってたりするのはナイショですが・・汗。。
・・という訳で、市街地外れの漁港周りまで行ってみました。

何かと良い事がある堤防先端の照明回りは、良い感じに上げ潮が効いているに関わらず、特に気配なし。。
気が付けば、港内の桟橋回りがざわついていて結構な量のベイトが寄っています。係留船の影でステイしているセイゴ〜ハネ?サイズの鱸を見つけ、暫く狙って見ますがヤル気無しのようで・・汗笑。


満潮までの時間を考え別の漁港に回ってみます。
太刀魚接岸中と聞いている漁港で、既にルアーの先客が数名・・。
かなり明るい桟橋照明の切れ目を中心に探っていくと、フライの後ろに一瞬、鈍い光跡が走ります。
一段とスローにリトリーブして食い込みを誘うと、ラインを軽く張るようなコンコン!という鈍い生体反応!!
・・が、それ以上の反応になりません。。悲

ルアーで散々探った後でもあるようだし、数度の生体反応は出ましたが、それ以上のドラマは無し。。

しかしまあ、久しぶりに海の魚の気配を感じて、ちょっぴり熱くもなれたので(笑)、結構面白いナイターでしたか?(負け惜しみとも言う・・笑)


戻る TopPage