− オフショア・'10瀬戸内 播磨灘 −
2010.10.23




流石にオフショア系の釣りは、先週で終わりと思いながら、ブログの雑記録の方に未練がましいコメント入れてたら、なんとまた出船のチャンス!
天気予報もいい感じなので、こりゃまたまたウハウハの釣りになるかと思いきや・・・。


少し日も短くなったので先週より1時間遅い朝7時の出船で、再び岡山港のマリンTデザインさんのボートで沖を目指します。メンバーは先週と一緒の面子。
3人で今日はどんなウハウハが待っているのかと皮算用を膨らませながら進んでいると、小豆島を過ぎたあたりから海の様子が変・・。
大して風も無いのに瀬戸内海がうねってます。。。激汗

暫し前進を試みるも、ざんざん潮を被るし瀬戸内にしては結構なうねりになってます。
船長も予想外の事態でとても沖のシイラエリアに入れそうにないとのことで、急遽予定変更。

波が穏やかな小豆島の南岸周りを探って適当に時間潰し。




河豚釣って・・

太刀魚釣って・・

昼過ぎに再度沖に出れるかアプローチを掛けてみましたが、やっぱりメインエリアのうねりは続いていて結局ダメ。。

引き続きエギやらジギングやらで暇つぶししながら、あわよくば青物のナブラにでも当たらないかと期待してみましたが、今日はツキが無いようで・・。


G&Sさんだけは、ツキがあったようで・・笑

最後は、児島湾まで戻って、シーバスの穴打ちをちょっとやって終了。

ルアー中心のG&Sさんは結構楽しめたようですし、河豚2ゲットーのOritaさんは受け狙いで楽しんでいたようです。笑
私は、潔く●ボということで、今シーズンのオフショアを締めさせていただきました。。爆


今年の夏はオフショアの釣りをほんとによく楽しめましたねぇ。ってもう夏じゃないですけど・・汗。
この10月になってまでオフショアに出れるとは・・。猛暑様々でしょうか?笑

まあ、最後は実質オフショアでの釣りは出来なかったので、ちょっと残念な感じですが、これも最後の締めに相応しい気もします。
ちょっと寂しい感じもしますが、これで諦めがついたでしょうか?笑


戻る TopPage