− ガイドボート釣行 −
2011.10.16 岡山・児島湾



ほんとは昨年同様、秋の瀬戸内オフショア、播磨灘のシイラを狙う予定だったのですが、あいにくの天候不順波浪強しで沖への出船は不能・・。
せっかくなので近場の児島湾のボートシーバスに切り替えてやってみました。
乗船メンバーは、今年はまだシイラを釣っていないからとわざわざ大阪から来ていただいたToshiさんにOritaさんと自分の3人での乗船。

夜が明けての出船だったため、一番の地合いを狙えなかったのが痛かったでしょうか。。汗
余韻はあったのですが、直ぐに渋くなりボイル攻略は失敗。
潮流が効いていればなんとかなる橋脚シェードで粘ってどうにかチビセイゴ、ゲト!爆汗
その後、多分チヌと思しき引きの良型をバラシて・・・。
Oritaさんもまあまあサイズをゲト。
遥々と遠征してもらってるToshiさんにも頑張っていただいたのですが、ちと噛み合わずで申し訳なかったですね。
(まあ、Oritaさんと私のジモティ組は、嫌らしい穴打ち用ロッドを使っていたのでその辺の勝手の違いが大きかったかもです。)





海の状況が良ければ湾外のポイントへ回ってみるかも?との話だったので念のためとアネロンを呑んだせいか、日が高くなった頃合から眠気がきつくて・・。
船長が投げるルアーには時折反応があったりしましたが、お昼過ぎで潮止まりにもなったりで終了でした。
皆様、お疲れ様でした。。


戻る TopPage