出動日誌 2010/10/29 

前々から気にしているしまなみでの日中の青物系ナブラ狙い。今年も秋のナブラ・シーズンになったので、ちょいとギャンブルをしてみました。

前夜の児島湾からそのまま、しまなみに転戦。
流石にナイター明けで睡魔がきつかったので、山陽道の途中のPAで仮眠、しまなみ入りは早朝になりました。

以前ナブラを目撃した場所を中心に島周りをぐるぐると索敵・・・・・・。

天気予報は、まずまずの筈だったのにどんよりと曇って風も少々強め・・。そういや台風が接近中だったんでしたっけ?汗

やっぱり眠いので仮眠を挟みながら、昼過ぎの満潮潮止まり頃までウォッチングを敢行するも、ナブラ発見できず・・・。
まあ、夜のナイター・セッションもあるしと、この秋初の太刀魚狙いを考え移動して、再び仮眠を・・・・。

夕方、いい頃合とばかりに起き出してみると、相変わらず風強いし〜、、って更に強くなってんじゃないの?汗
丁度、夕暮れ時のマズメタイムなので、ロッド持って堤防に立ち、夜になるまで頑張って見ましたが、強風で軽く白波が入るような状況でとても釣れそうに無い感じ・・。

風の弱まる気配も無いので、不本意ながら撤収となりました。
かなり気張っての二夜一昼連続釣行でしたが、しまなみセッションは、不完全燃焼となりました。

シーズン最初に大コケしてしまいましたが、これからが秋冬シーズンの本番ということで、また頑張りませう。。汗笑


戻る TopPage