− オフショア・ ’08久米島遠征記 −
2008.6.27〜30 (3泊4日)


2008/6/30 (帰路)

さて、釣りも終わり今日は帰るだけです。

ユルユルと遅い朝食を頂き、荷物をまとめて宿のチェックアウトです。
帰りは船長の軽トラを貸りて空港まで移動です。
電話で船長に連絡を取ると直ぐに軽トラに乗って現れました。再度のお礼を言って、またの再会を約束して、借りた軽トラで走り出します。10分も走ると空港です。適当な場所に車を止めて、船長にまた車の止め場所を電話して最後のご挨拶。


久米島空港到着


4日間お世話になったスバル・サンバートラック(ちと感慨深いです。。笑)

さて、空港に入り例の手荷物の件もあって、少しどきどきしながら久米島空港のチェックインを受けたのですが、特に何の問題も無しにチェックインおk。。行きのあのやり取りは何だったんだ・・・汗笑。


愛すべき久米島空港の搭乗カウンター(爆)


帰りのRAC便、行きより更に小さな機体。(でも手荷物超過料金はなし。これ如何に??笑)


離陸後直ぐに見える「はての浜」、ここでの釣りも今度また・・。

以下、事務的記録ですが、11時に久米島発のRAC便で那覇に12時前に到着。早割りチケットだとこの連絡しか選べなかったのですが、なんとJTA岡山便まで4時間待ち。。まあ、那覇空港はそれなりに広いし土産物屋が多いので、どうにかやり過ごせました。奥さんにメールしながらお土産選んだりして、結構時間潰せたと思います。
最後に、岡山便の機材到着が遅れて予定より30分遅延の運行でしたが、無事に岡山空港到着。
帰りに再びチェックインカウンター前を通りましたが、特に何をするともなしで・・爆

山陽道を無事走り抜け、今回の遠征も無事全工程終了です。
今年も色々なことがあった久米島ですが、また名残りが尽きづ、後を引く遠征になったと思います。


後を引いて、数日間も痛みが引かなかったリールハンドルの打撲痕。。汗笑

しかし、あらためて思うに今年の久米島遠征の最大のハイライトは、やはり初日の「岡山空港魔のチェックイン事件」ではなかったかと思うのは、私だけだろうか?爆


プロローグ・出発日  出船1日目  出船2日目  帰路  ’08私的覚書へ 


戻る  TopPage